2013年11月07日

ウォーキングシューズを買い替えました。

 
ネットで新しいウォーキングシューズを買いました。 
 
 
どこのメーカーにしようか、と探して見つけたのがミズノの製品です。 
 
 
本当に、軽いし、履き心地もバッチリ。 
 
何より、サイドジッパーが便利。 
 
靴を履くときにひもを緩めずにすむので、 
 
とっても気に入ってます。 
 
 
早速。近所を歩いてみたんですが、 
 
あいにくの曇り空。 
 
 
でも、新しい靴を履いているせいか、気分よかったです。 
 
 
歩いていると、昔小さいころによく歌った「靴が鳴る」の童謡を思い出しました。 
 
 
懐かしいので、歌詞を書いてみますね。 
 
------------------------------------- 
 
御手々繋いで、野道を行けば、 
 
皆んな可愛い小鳥になって、 
 
歌を歌えば靴が鳴る、晴れた美空に靴が鳴る、 
 
 
花を摘んでは、おつむに挿せば、 
 
皆んな可愛い兎になって、 
 
跳(は)ねて踊れば靴が鳴る、晴れた美空に靴が鳴る 
 
------------------------------------- 
 
なんと、大正時代から親しまれている名曲だそうです。 
 
かれこれ100年ですね。 
 
でも、最近は、こういった童謡は歌わないのでしょうね。 
 



同じカテゴリー(日記)の記事
 命をつなぐという喜び (2014-06-24 21:17)
 競技用カヌーってすごいんだ! (2013-12-15 16:07)
 お取り寄せのおかきを買う (2013-12-10 07:01)
 月額課金の落とし穴がぽっかり (2013-12-07 18:44)
 曜日を勘違いしてしまった。 (2013-11-29 06:52)
 寒さとともにダウンジャケットが欲しくなる (2013-11-27 07:03)

Posted by ユリ551 at 06:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。