2013年11月27日

寒さとともにダウンジャケットが欲しくなる


 
今までも、ダウンジャケットあったんですけど、何となくダサイというか、ダウンの量が今ひとつ少なすぎるというか。でも、もっとダウンが増えるともこもこし過ぎて、かえって、着ぶくれしてしまいそうにも思うし。でも、いいやつって、表の生地が薄くて、とっても軽いし、ごわごわしないから、ダウンが多くてもそんなに重たく感じないように思うんです。問題はどこのメーカーの物を買うか。有名なブランド物だと、値段だけでもビックリするし、スーパーで無名の物を買ったら、また、すぐにいやになって、結局ムダ買いになってしまったりするし。ちょっとその辺のバランス、難しいですね。ちょっと口コミ探してみました。 
 
ブランドのダウンジャケットについて。 
 
モンクレール、デュベティカ、ストーンアイランド、タトラス、カナダグース、 などが高級で暖かいダウンジャケットのオススメのブランドでしょうか。ストーンアイランドやHERNOもいいです。これはニールバレットのダウンのOEMで使われていたブランドですが、ダウンもクオリテイーは高いです。値段も高い。イタリアブランドなら、ピューテリーやコシファン、WEBERなどがあります。イタリア以外ならイギリスのベルスタッフ。モンクレールやハイブランド、モードブランドもいいけど、やはりストーンアイランドが一番かも。特殊な素材がやはり魅力です。 
 
 
カナダグースというブランドが最近注目され始めています。モンクレールやデュベティカのようないかにもといったダウンではなく、マウンテンパーカーとモッズコートの中間のようなアウトドア風のデザインです。パラジャンパースというブランドはカナダグースと比べても大分日本での知名度は落ちますが、本格的なミリタリー風で武骨なデザインが独特です。ダウン特化のブランドではないですがディースクエアード。デザインで見れば飛び抜けてかっこいいと思います。 値段は高いです。あとはノースフェイスあたりが買って損がないと思います。 
 
どんなもんでしょうか。 
 



同じカテゴリー(日記)の記事
 命をつなぐという喜び (2014-06-24 21:17)
 競技用カヌーってすごいんだ! (2013-12-15 16:07)
 お取り寄せのおかきを買う (2013-12-10 07:01)
 月額課金の落とし穴がぽっかり (2013-12-07 18:44)
 曜日を勘違いしてしまった。 (2013-11-29 06:52)
 寒くなってきたのでダウンジャケットが欲しくなった (2013-11-27 06:54)

Posted by ユリ551 at 07:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。