2012年06月12日

オリンピックを支える競技人口

昨日の陸上のオリンピック代表を見て思ったこと。

さて、代表の裏にどれだけのピラミッド人口があるのかな、と。


例えば、競歩。

たくさん代表が選ばれたけど、基本、競歩をやってる人を直接見たことがない。

やり投げにしても、同じ。


だからどうだ、というわけじゃないけど、

競技人口が増えないと、ある意味、一部の人の独りよがり、ということになってしまう。


バレーボールにしても、男子は中学校にチームが存在しないのが普通。

そんなマイナースポーツであれほど派手に放映すること自体が異常、と思ったりします。


消臭効果抜群の「柿渋石鹸」


同じカテゴリー(日記)の記事
 命をつなぐという喜び (2014-06-24 21:17)
 競技用カヌーってすごいんだ! (2013-12-15 16:07)
 お取り寄せのおかきを買う (2013-12-10 07:01)
 月額課金の落とし穴がぽっかり (2013-12-07 18:44)
 曜日を勘違いしてしまった。 (2013-11-29 06:52)
 寒さとともにダウンジャケットが欲しくなる (2013-11-27 07:03)

Posted by ユリ551 at 06:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。