2012年04月27日

スキンケア用品を選ぶコツ

肌質は人それぞれによって違いますね。
また、季節によっても肌のコンディションも変わります。

さて、スキンケア商品はたくさんありますが、どれが自分に一番あうのかわかりませんね。

そこでスキンケア用品を選ぶときのコツを紹介してみましょう。

(1)季節によって使い分ける

季節によってスキンケア用品を使い分けていますか。これは、とても大切です。
自分の肌にあっってるからと一年中同じ物を使っている人は要注意。

夏など、汗などで皮脂が大量に出る場合は、化粧水だけでも十分です。逆にクリームや美容液を使いすぎると、肌がべたつき、吹き出物などの原因になりますね。

冬は乾燥しますね。普通の乳液や美容液などを使っても、肌が粉吹いてしまったりします。保湿クリームなどが必要になってきます。


(2)敏感肌は刺激の弱いスキンケア用品を使う

刺激の強いスキンケア用品を使うと、肌が荒れてしまいます。
敏感肌の方におすすめなのは、無添加・アルコールフリーのスキンケア用品ですね。

なるべく添加物がはいっていないスキンケア用品を選ぶことによって、肌トラブルを起こさないでいられます。

化粧水だけなら、自分で作ることも可能ですね
敏感肌で、なかなか自分の肌にあうスキンケア用品がない人は考えてみたらいいでしょう。

(3)ケアしすぎない

あれこれ、肌に塗ってしまうと肌に負担をかけてしまい逆効果になります。
添加物がたくさんはいった化粧品を毎日顔にぬっているだけでも、顔の皮膚はかなりダメージをうけていますよ。

そのダメージをへらすようなケアをすることです。
保湿や、栄養などは、肌が欲しがっている分だけ与えてください。


同じカテゴリー(日記)の記事
 命をつなぐという喜び (2014-06-24 21:17)
 競技用カヌーってすごいんだ! (2013-12-15 16:07)
 お取り寄せのおかきを買う (2013-12-10 07:01)
 月額課金の落とし穴がぽっかり (2013-12-07 18:44)
 曜日を勘違いしてしまった。 (2013-11-29 06:52)
 寒さとともにダウンジャケットが欲しくなる (2013-11-27 07:03)

Posted by ユリ551 at 06:09│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。